内容説明
走りながら考えて、訪問先に飛び込め。担当者だけではなく、会う人全員に目配りせよ。信頼してもらう前に信頼するのが礼儀。商品を売る前に、「信用」を買っていただけ。付加価値として、自分自身を「担保」にせよ―本書は営業マンの実力を一次元向上させるためのヒント集である。
目次
1 営業マン自身を「買っていただく」60のヒント(「売る」ための基本的な意識を研ぎ澄ます;行き届いた「外見・マナー」で相手を魅了する;カバンの中身を、強力なセールスツールに変える;商品知識を、強力なセールストークに変える;周囲への気配りが、キーマンを落とす近道となる;お客様から「営業の何たるか」をつかみ取れ!;情報と提案を織り交ぜ、顧客のニーズを創造する;不思議と売れる訪問の仕方)
2 営業マンとして「成長するための」28のヒント(書くことで徹底的に現状分析を心がけよ;ライバル意識を、自分が成長するために燃やせ!;あなたの周りには、たくさんの協力者がいる;営業とは、人間としての資質を磨きあげることだ)