目次
ストレッチ編(ストレッチについて;リラクゼーションと正しい背骨のカーブ;背すじ伸ばし ほか)
ボディメイキング編(ボディメイキングについて;プルアップ;レスピレーション ほか)
バーレッスン編(プレパレーション;足のポジション ほか)
センターレッスン編(グリッサード;ピケ ほか)
著者等紹介
齋藤愛見[サイトウマナミ]
BALLET ARTS主任教師。3歳よりバレエを睦恭子に師事。ロシアバレエインスティテュートにて、ゲンリフAマイヨ‐ロフ(ボリショイバレエ学校芸術監督)等に師事。東京バレエ団付属バレエ学校にて友田弘子、優子に師事。’99年より渡仏。Cannes Danse International Rosella‐Hightowerにて元パリオペラ座ディレクターに師事。在仏中にはIDFP(パリ)にて「Pratique Travauxs」に参加し高い評価を得る。帰国後より、多数公演に主要ダンサーとして出演、ダンスミストレスとして参加。’02年に振付作品を発表。教師としては都内バレエクラス講師、特別講習会開催、つくば市公民館講座講師、Pointe Vert BALLET CLASS設立等、初心者からプロまで幅広く指導している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 財務諸表監査の構造と制度