広報・PRの現場直送 だれでもPRメソッド―スルーされない伝わる情報設計

個数:

広報・PRの現場直送 だれでもPRメソッド―スルーされない伝わる情報設計

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月29日 15時35分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 195p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883356270
  • NDC分類 674
  • Cコード C2063

内容説明

伝えるだけじゃ、伝わらない。電通PRコンサルティングで第一線を走るプランナー陣が執筆。現場の暗黙知を言語化した情報設計メソッドを大公開!リリースやSNSで発信しているのに、全く届いていない…と感じている現場担当者必見!

目次

序章 「スルー大前提時代」にPRのスキルを
第1章 スルーされないための「相手視点」の広げ方(“鳥の視点”で相手を取り巻く全体像を捉えよう;“虫の視点”でリアルな声を拾おう ほか)
第2章 まずは目に留めてもらうために「ひと工夫」を(“インパクト”の力:ニュースになる情報って?;画の力:一目で伝わるビジュアル ほか)
第3章 “らしさ”は、スルーされない力に変わる(お互いの“らしさ”を重ねると届かなかった相手に届く;「周年」は“らしさ”が伝わる絶好のタイミング ほか)

最近チェックした商品