内容説明
業績低迷で、社内の士気も低下…。人員を削減してでも、利益捻出を目指すか、まずは従業員のモチベーション向上を図るか。どちらを選べばよい?マーケティング視点で考える理想論ではない、「人」への投資を売上につなげる設計図。
目次
第1章 モノづくりが面白くなくなってしまった日本
第2章 小手先の戦略だけで走り続けてきた日本企業の現場
第3章 つくり手の顔が見えるブランド戦略「三位一体ブランディング」
第4章 「三位一体ブランディング」STEP1 企業のブランディング
第5章 「三位一体ブランディング」STEP2 従業員のブランディング
第6章 「三位一体ブランディング」STEP3 商品ブランディングと一体化させる
第7章 実践!「三位一体ブランディング」の設計手順
第8章 人を活かす経営 5つの提言
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