内容説明
従業員を大切にしない会社は、必ず滅ぶ!正直者が得をする時代のビジネスの教科書(特集レポート:西武ホールディングス再生の秘訣)
目次
プロローグ 事業構想の始まりはビジネスの現場から
第1章 「経営理念」はサスティナブル・カンパニーへの道標
特集レポート グループビジョンの見える化で一体感の醸成―西武ホールディングス事例
第2章 従業員がイキイキとして、満足度(ES=Employee Satisfaction)が高い:「売り手よし」
第3章 顧客の喜び(CS=Customer Satisfaction)を目指し、魅力ある商品とホスピタリティに満ち溢れている:「買い手よし」
第4章 地元に密着、地域社会の満足(SS=Social Satisfaction)を目指す:「買い手・世間よし」
第5章 「安全・安心」をベースにCSR(企業の社会的責任)経営を重視する:「世間よし」
エピローグ サスティナブルこそ最強のマーケティング
著者等紹介
水尾順一[ミズオジュンイチ]
駿河台大学経済経営学部・大学院総合政策研究科教授、博士(経営学)。1970年神戸商科大学(現・兵庫県立大学)卒業、資生堂を経て1999年駿河台大学へ奉職。アデランス社外取締役、西武ホールディングス企業倫理委員会社外委員。東洋大学経営学部兼任講師、日本経営倫理学会副会長、経営倫理実践研究センター首席研究員、2010年ロンドン大学客員研究員。ICMCI(国際公認経営コンサルティング協議会)認定国際資格「CMC」取得、専門はマーケティング倫理、CSR、コーポレートブランド経営など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- いつか聴いた歌 文春文庫