日本のコピーベスト500

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 322p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883352401
  • NDC分類 674.21
  • Cコード C2063

出版社内容情報


トップクリエイター10名が、日本のコピーのベスト500を選出。
この1冊で主要なコピーを網羅。

ベスト100には選評を、決選投票で選出したベスト10には選者全員による選評を掲載。
コピーを評価する「視点」、先達が生み出したコピーへの「まなざし」は、コピーを書く、選ぶ、見るための大きな発見と学びをもたらします。

巻末には、キーワード索引とコピーライター索引も掲載。
コピーのチェックや、発想のヒントに役立ちます。
(例えば「愛」という言葉を使っているコピーを索引から探すことができます。)

コピーは、時に人の気持ちを動かし、時に既成概念を打ち壊して新しい常識を作り出す。
結果、商品を動かし、世の中さえも動かしてきました。
商品のよさが伝わらない、人がなかなか集まらない、広告をしても売り上げにつながらない…。
そんな課題を解決してきた名作コピーには、あなたのビジネスが抱える悩みを解決するヒントが詰まっています。

コピーライターはもちろん、広告の実務に携わる方は必携の1冊です。

内容説明

戦後60年余年の「日本のコピーベスト」。

目次

ベスト10
ベスト100
ベスト500

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

いつでも母さん

90
読友さんのレビューに誘われて。楽しく、懐かしさであっという間に読了しました。コピーが何たるか!なんて考えたこともなかったが、自分の記憶に残っている幾つかの言葉やフレーズ♪(笑)色んなあの頃も思い出させてくれました。時代背景と共に進化しているのでしょうね。糸井さん、やはり『凄いですね~』私の中で印象的なのは・・☆:おしりだって、洗ってほしい。☆:男は黙ってサッポロビール☆:すこし愛して、なが~く愛して☆:ハッパふみふみ☆:ケンとメリーのスカイライン☆:hungry?‥‥駄目だ次々と出てきます(笑)2015/10/25

シブ吉

75
「日本の広告コピー」の中からプロの広告宣伝家が選んだ「まばゆいばかり」の作品たちが一冊の本に大集合。あれも知っている、これも聞いたコトがある、目から耳から伝わって来た『名作コピー』がドドンと500本。ベスト10から100位までは選考理由のコメント付き。時代の空気を身にまとった作品も有れば、今なお変わらない作品も有り、これほどまで(コピーが)ココロに残るとはスゴイと痛感。『すこし愛して、なが〜く愛して』の大原麗子さんが綺麗だったなぁ。文字を通じて当時の情景が思い出される「タイムマシン」の様な一冊でした。2014/05/17

シャトル

58
1950年代〜60年間の広告コピー500選。時代背景や世相を色濃く反映したフレーズの数々。1位〜10位は決戦投票により決定。11位〜100位と101位〜500位はそれぞれ年代順に掲載されている。ちなみに1位、2位は糸井重里!さすがですね。500作からコレ良いな!を何点か・・☆「地図に残る仕事。」by大成建設☆「あなたがいま辞めたい会社は、あなたが入りたかった会社です。」byリクルート☆「フランス人がフランスの心を伝えるのに、イギリスの物産を贈るでしょうか?」by岩田屋2015/09/16

GAKU

31
過去60年間のコピーからの500選。懐かしいものから最近のものまで、あー見たことある。聞いたことある。というコピーがワンサカ出てきます。面白かったです!投票による1位、2位、獲得の糸井重里さんと、掲載数ダントツ1位の仲畑貴志さんはやはり凄いですね。 2015/10/29

みつりんご

21
その一行で誰かを想い泣き笑う。その言葉で立ち止まり何かを思う。懐かしいものから今も現役のものまで名作コピー。私が好きだったコピーは第九位でした。ちょっと嬉しかったな。2015/09/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4107933
  • ご注意事項