内容説明
日々たくさんの商品が誕生し、暮らしの中へと入り込んできている。著者は暮らしの現場からマーケティングをとらえ、“トランスファー”の法則を導き出した。本書では、「ターゲットをセグメント」するのではなく、「トランスファーによるマーケットの拡大、機会創出の追求」を提案している。
目次
1部 「トランスファー行動」始まる!(「レス現象」が「トランスファー行動」を登場させた;座談会「トランスファー行動」の背景をどうとらえるか)
2部 「トランスファー行動」はなぜ発生したのか(「トランスファー行動」を育んだバブル崩壊後の10年とは;「トランスファー行動」を発生させる現代社会とは ほか)
3部 「マーケティング・トランスファーの法則」とは何か(「トランスファーの8法則」の基本を押さえる;「変換」のトランスファー ほか)
4部 「マーケティング・トランスファーの法則」徹底活用(トランスファーの8法則をマーケティングにどう活用するか;団塊シニア対象にトランスファーの8法則を適用する)
-
- 和書
- 時の雫 - 中山杲句集