言語獲得から言語習得へ―思春期をめぐる脳の言語機能

個数:

言語獲得から言語習得へ―思春期をめぐる脳の言語機能

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月25日 14時16分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 389p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784881989968
  • NDC分類 801.04
  • Cコード C3082

目次

第1章 序論:チンパンジー、ヒトの子供と大人について
第2章 本能と養育:刺激の貧困
第3章 ヒトの本能と文化:概念の分類
第4章 文化と言語:文明とその進歩
第5章 言語の説明:子供の心の成長
第6章 言語の知識:普遍的なものと個別的なもの
第7章 言語的成熟とそれ以後:臨界期仮設に対する新たな視点
第8章 言語研究と語学指導:新たな期待
第9章 概観:言語研究の新たな可能性

著者等紹介

ストローザー,ジュディスR.[ストローザー,ジュディスR.][Strozer,Judith R.]
ワシントン大学

木下耕児[キノシタコウジ]
1961年大阪府生まれ。慶應義塾大学文学科卒業後、米国ジョージタウン大学大学院言語学科博士課程修了。言語学博士。現在、中央大学助教授。専攻は普遍文法などの統語理論を応用した言語習得研究
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。