内容説明
著者ブルース・ウェブスターは米国のコンピュータ・ソフトウェア業界で、開発者、起業家、アナリスト、あるいはマーケティング担当者として、激烈な競争やレイオフ、会社の急成長や閉鎖などあらゆる局面を経験してきた人物。その著者が「孫子の兵法」にならって書き下ろした業界サバイバル戦略のすべてがこの一冊に。
目次
第1篇 行動を開始する
第2篇 開発を支援する
第3篇 競争を理解する
第4篇 市場をめざす
第5篇 勢いとタイミングを活かす
第6篇 強をもって弱にあたる
第7篇 製品を位置付ける
第8篇 市場の現実に適応する
第9篇 会社を率いる
第10篇 障害に対処する
第11篇 市場の状況に対応する
第12篇 影響力で競う
第13篇 情報を収集する