目次
第1章 売り場に関する計数(売上高を構成する計数;予算比と前年比;売上高、仕入高、在庫高、ロス高の関係 ほか)
第2章 MDに関する計数(売上高予算 年間・半期・四半期・月間;仕入高予算(商品予算)
仕入先別仕入高予算 ほか)
第3章 経営に関する計数(損益分岐点;営業費、営業利益高、営業利益率;労働生産性と労働分配率 ほか)
著者等紹介
川畑洋之介[カワバタヨウノスケ]
P.P.M総合研究所代表。1946年5月生まれ。1970年東北学院大学経済学部卒業。1970年(株)鈴屋入社、店長、マーチャンダイザー、本部チーフバイヤー、ディレクター、商品企画室長、品揃え計画室長兼商品本部副部長を経て、1986年に独立、P.P.M総合研究所を設立し現在に至る。ファッション専門店や百貨店、量販店のバイヤー及び店長教育、アパレルメーカーの商品担当及び営業担当者の教育指導、新規ブランド商品開発、マーチャンダイジング運用システム、本部と店とのオペレーションシステムづくりなどのコンサルティング活動ほか、文化服装学院、目白デザイン専門学校、昭和女子大学短期大学部、文化女子短期大学部講師、日本ファッション教育振興協会検定委員、繊維工業構造改善事業協会人材育成専門調査委員などをつとめる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。