目次
第1章 マーケット分析編 ミセスの「世代と意識」の変化を探る(大きく変わるミセスマーケットの展望;「ミセス」と「新世代ミセス」のズレは?;新世代ミセスのライフスタイル特性 ほか)
第2章 ブランド分析編 新世代ミセスを捉えるMDポイント(高齢化してゆく従来型ミセスブランド;新大人服はミセス市場の救世主となるか?;団塊ブランドと新世代ブランドの相違点 ほか)
第3章 MD提言編 魅力ある売り場の必要十分条件(百貨店からミセス売り場がなくなる!?欧米の百貨店にはミセスフロアがない!;日本の主要百貨店の取り組みと特徴 ほか)
著者等紹介
山田桂子[ヤマダケイコ]
共立女子大学。バンタンデザイン研究所ファッションコーディネーター科卒業。数社を経てファッションコンサルティング会社勤務。トレンドディレクション、マーケティング、業態開発などを担当。1996年に退社後、株式会社ムーンバット入社。2000年、東京ファッションプランニング株式会社代表取締役就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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