内容説明
フィールドマーケティングのさまざまな手法と、その分析、活用方法を解説。
目次
第1章 情報の分類とその内容
第2章 フィールドマーケティングの情報源 ショップリサーチ
第3章 フィールドマーケティングの情報源 顧客動向調査
第4章 フィールドマーケティングの情報源 ライフシーンの撮影
第5章 フィールドマーケティングの情報源 アンケート調査
第6章 情報の活用の仕方
著者等紹介
栗山志明[クリヤマシアキ]
1955年神奈川県横須賀市生まれ。77年(株)キング入社。基幹ブランド「ピノーレ」のデザイナー、チーフデザイナー、コーディネーターを経て87年独立。88年(株)プレールを設立、代表取締役に就任、現在に至る。ファッション業界の様々な業態のクライアントに、質の高い情報と独自のマーケティング手法に基づくブランド開発、ディレクション、商品企画などの提案を行う。88~94年バンタンデザイン研究所・商品企画講師。99年からIFIビジネススクール・マスターコース講座主任
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。