真珠の知識と販売技術

真珠の知識と販売技術

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  • サイズ A5判/ページ数 205p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784881240922
  • NDC分類 755.3
  • Cコード C3063

内容説明

本書は、真珠の生産・加工・販売の流れ1つひとつの意味合いを検証し、真珠を文化と科学という2つの側面から徹底して捉えなおし、真珠を購入していただくお客さまの立場に立ちきって、真珠を見つめなおした。

目次

第1部 基礎編(真珠の成因;色とてり;品質の見分け方 ほか)
第2部 販売編(真珠の魅力を語ろう;セールストークのチェックポイント;真珠の基本アイテム ほか)
第3部 エピソード編(真珠と歴史;伝説の真珠;真珠を愛した歴史上の女性たち ほか)

著者等紹介

小松博[コマツヒロシ]
1963年、東京水産大学卒業後、ミキモト入社。同社にて24年間研究室に勤務。1987年に真珠科学研究所を設立、現在に至る。真珠の全分野にわたる研究及び教育の啓蒙を手がける。ICA(国際色石協議会)設立委員、宝石学会日本評議員、(社)日本ジュエリー協会JC委員

増渕邦治[マスブチクニハル]
1970年、武蔵野美術大学産業デザイン部グラフィックデザイン卒業後、ミキモトに入社。広告宣伝のアートディレクション及びイベント企画のプロデュースを手がける。カレンダー展や雑誌広告賞など多数受賞。1992年に独立し、有限会社増渕邦治事務所設立。真珠の広告プロモーション、ジュエリーコーディネーター誌の企画編集などを経て、現在はメーカーや小売店の商品企画から販売企画までのプロデュースを担当

上村逍[カミムラショウ]
ジュエリーコーディネーター1981年、早稲田大学卒業後、ミキモトに入社。主として、人事教育研修に携わる。その後、宝飾専門店店長を経て、現在フリー。販売員の指導育成、販売員のための教育プログラム開発、業界紙誌への寄稿などの他、現在も自ら売り場に立つ。活動テーマは、「よりよく売ること」。日本宝飾クラフト学院ビジネス科講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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