内容説明
便利なツールを利用してどんどん成果物を作ることで無理なくプログラミングに馴染もう!より本格的なゲームエンジンに取り組む足掛かりとしても最適です。
目次
ゲームエンジンを学ぶ目的:得点類型の実装
Godotのインストールとデプロイ
Godotのサンプルを通じたPython言語に似たGDScriptの最低限のあらまし
イチから2D衝突検出(コリジョン)サンプルを作る
タイルマップと物理ノード
動的なシーンの設計手法
3Dゲームの基礎:3Dノードのコリジョン
Godotにおける3DCGのファイル形式とBlenderからのエクスポート
アニメーションが複数含まれるデータのコントロール
背景としての3Dモデル
3DのGridmap
技法のまとめと本書で扱えなかったこと
著者等紹介
酒井雅裕[サカイマサヒロ]
1962年生まれ。神奈川工科大学情報学部准教授。専門はITの異分野応用。画像理解、機械学習、教育工学など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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