内容説明
業績不振の銀行を舞台に、主人公ジムはいかなる再建プランを練り上げるのか?マッキンゼーの「7Sモデル」とエリオット・ジェイクスの「レベル理論」をテーマに、組織階層のあるべき姿やアカウンタビリティ(成果責任)の重要性を説く。あなたにもできる、会社の「構造改革」!全ビジネスマン必読の書。
目次
第1章 引き抜き
第2章 7Sモデル
第3章 マネジャーの定義
第4章 レベル理論
第5章 成果責任
第6章 何から、何へ
第7章 プレゼンテーション
第8章 一八か月後
業績不振の銀行を舞台に、主人公ジムはいかなる再建プランを練り上げるのか?マッキンゼーの「7Sモデル」とエリオット・ジェイクスの「レベル理論」をテーマに、組織階層のあるべき姿やアカウンタビリティ(成果責任)の重要性を説く。あなたにもできる、会社の「構造改革」!全ビジネスマン必読の書。
第1章 引き抜き
第2章 7Sモデル
第3章 マネジャーの定義
第4章 レベル理論
第5章 成果責任
第6章 何から、何へ
第7章 プレゼンテーション
第8章 一八か月後