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内容説明
障害児の進路についての実践交流や情報交換、ともに考えあう場のひとつとして、全国障害者問題研究会(全障研)全国大会の「学校卒業後の進路」分科会があります。本書では、この全障研大会「卒業後の進路」分科会での到達をふまえ、あらためて障害児の進路について考えようとするものです。
目次
第1部 進路は自分で決める―生徒が主人公の進路指導(「内面の育ち」を援助する―高等部の教育と進路;青年期の発達に応じた進路保障を―高等部専攻科の創設と実践…養護学校・聖母の家学園;卒業後のアフターケア―青年学級の取り組み)
第2部 進路指導の実際と進路をめぐる課題と展望(卒業後の進路をどうとらえるか;進路指導をどうすすめるか;卒業後の進路をめぐる課題と展望)
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