軽自動車における低燃費技術の開発―スズキのモノづくり哲学と技術創造

個数:

軽自動車における低燃費技術の開発―スズキのモノづくり哲学と技術創造

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 155p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784876873418
  • NDC分類 537.22
  • Cコード C2053

内容説明

二酸化炭素の放出量を抑制するための「省資源化」という社会要請に対し、開発コストが厳しく制限される軽自動車において独自の“低燃費技術”を開発したスズキの技術陣。ユニークな創造力のルーツとその技術についてわかりやすく解説する。

目次

序章 ガソリンエンジンを生き返らせる燃費への挑戦
第1章 ワゴンRに乗る喜び
第2章 遠江という国
第3章 スズキ誕生
第4章 ダウンサイジング到来
第5章 エネチャージ
第6章 新アイドリングストップシステム
第7章 エコクール
第8章 新エンジンとトランスミッション
第9章 S‐エネチャージ
第10章 軽自動車の未来
終章 世のため人のため
資料編 スズキグリーンテクノロジーを搭載する軽自動車

著者等紹介

御堀直嗣[ミホリナオツグ]
1955年東京生まれ。玉川大学工学部機械工学科(流体工学研究室)卒業。1978年から1979年にかけてFL500レースに参戦。1980年からのFJ1600レースでは、1981年に優勝経験がある。1984年よりフリーランスライターとなる。自動車の技術を分かりやすく解説。現在、日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。日本EVクラブ副代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品