激動のIT・デジタル家電―生き抜くためのマーケティング戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 157p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784875663218
  • NDC分類 545.88
  • Cコード C2063

内容説明

過去の成功体験からの脱皮と新しいDNAの醸成が急務!成熟市場、過当競争市場の中で、顧客に目線を置き、具体的データ・事象に基づいたスピードと変化への柔軟、適切な対応による効率経営を訴える。

目次

第1章 市場環境と事業環境(市場環境;事業環境の変化)
第2章 事業運営の考え方(マーケティング強化;市場分析;各種戦略)
第3章 提言(メーカへの提言;販売店への提言)

著者等紹介

片岡洋一[カタオカヨウイチ]
1943年、佐賀県生まれ。1965年、九州大学理学部数学科卒業。同年、日本電気入社、ソフトウエア研究・開発、コンピュータ関連の商品計画・マーケティング、営業支援関連を歴任。1996年、理事・支配人に就任。1999年、NECパーソナルシステム(株)社長に就任。現在、(株)BCN、横河キューアンドエー(株)顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。