目次
情報収集の方策
住民に信頼される窓口対応
職場の良好な人間関係の確立
来聴者に対する「お客様」という呼称
NPM
組織のフラット化
分かりやすい役所言葉と外来語
職員の非行防止
パブリック・ガバナンス
NPOについて〔ほか〕
著者等紹介
伊藤章雄[イトウユキオ]
1941年5月生。千葉県木更津市出身。中央大学経済学部卒業。1968年4月東京都庁入都。2000年6月総務局理事で退職。杉並区役所、東京都人事委員会、建設局、企画審議室、総務局等を歴任。採用・昇任試験・人事政策、用地買収、政策調整、知事発言(施政方針演説、講演等の原稿作成等)などに従事。現在、中央大学経済学部特認助教。都市経営論、都市景観と都市文化論、危機管理政策論、長期総合計画論などを担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。