目次
1 英語音声の暗示的学習―リズム音がもたらす効果
2 派生接辞の習得とその指導―日本語を母語とする英語学習者の場合
3 他動詞と自動詞の区別と明示的指導―非対格動詞の場合
4 不定詞・動名詞選択の明示的指導―動詞補部に焦点を当てて
5 小学校英語教育における音声指導―語強勢指導の重要性
6 英語の授業における表現欲求時指導法―中学校での明示的指導
7 日英語対照に基づく英語学習法―代名詞・「思う」・文化変形規則
8 学習者の情意と英語の指導法―理論から指導へ
9 英語学習者と日本語学習者によるCOIL活動―日米間協働学習の効果
著者等紹介
大瀧綾乃[オオタキアヤノ]
静岡大学教育学部講師
須田孝司[スダコウジ]
静岡県立大学国際関係学部教授
横田秀樹[ヨコタヒデキ]
静岡文化芸術大学文化政策学部教授
若林茂則[ワカバヤシシゲノリ]
中央大学文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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