第二言語習得研究の科学<br> 第二言語習得研究の科学〈2〉言語の指導

個数:

第二言語習得研究の科学
第二言語習得研究の科学〈2〉言語の指導

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月26日 00時59分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 192p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784874249376
  • NDC分類 830.7
  • Cコード C3080

目次

1 英語音声の暗示的学習―リズム音がもたらす効果
2 派生接辞の習得とその指導―日本語を母語とする英語学習者の場合
3 他動詞と自動詞の区別と明示的指導―非対格動詞の場合
4 不定詞・動名詞選択の明示的指導―動詞補部に焦点を当てて
5 小学校英語教育における音声指導―語強勢指導の重要性
6 英語の授業における表現欲求時指導法―中学校での明示的指導
7 日英語対照に基づく英語学習法―代名詞・「思う」・文化変形規則
8 学習者の情意と英語の指導法―理論から指導へ
9 英語学習者と日本語学習者によるCOIL活動―日米間協働学習の効果

著者等紹介

大瀧綾乃[オオタキアヤノ]
静岡大学教育学部講師

須田孝司[スダコウジ]
静岡県立大学国際関係学部教授

横田秀樹[ヨコタヒデキ]
静岡文化芸術大学文化政策学部教授

若林茂則[ワカバヤシシゲノリ]
中央大学文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品