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内容説明
患者さんに選ばれる医院になるためには、技術の提供だけでは不充分な時代になりました。患者さんから好かれる医院、信頼される医院になるためには、患者さんの満足度をあげるための技術、すなわち、歯科医療サービスを快く患者さんに提供するためのもう一つの「技術」が必要です。本書掲載の誰にでも手軽に実行できる100のアイディアが明日のあなたの診療室を大きく変えます。
目次
医院の広告(広報)に関するアイディア
地縁作り
口コミ促進・マスコミの活用法
医院のイメージアップ
待合室の有効利用
患者層や地域を考慮した診療室づくり
電話の活用
アポイントメントと患者管理
リコールシステム
苦情・トラブル処理
記録、保存、管理
患者さんに関する情報収集
信頼関係の確立
治療への理解、協力を促進するためのツール
スタッフの自己啓発および活性化
レターフォーム
医院のアメニティ
同業者や異業種との提携
診療室のDON’T集
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