テクスト論と五つの相互作用―文学的認識性を求めて

個数:

テクスト論と五つの相互作用―文学的認識性を求めて

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月10日 05時35分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 335p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784873022307
  • NDC分類 375.8
  • Cコード C0037

内容説明

文学テクストの深奥に迫る読みと、自発的かつ創造的なイメージ構築を子どもたちに促した実践的な授業記録を含む、真の文学的認識性について論及した15年にわたる研究の成果。

目次

序章 文学的認識性とテクストについて
第1章 読みにおける「場面性」について
第2章 読みにおける「時間性」について
第3章 読みにおける「論理性」について
第4章 読みにおける「社会性」について
第5章 読みにおける「交流性」について
第6章 「読む」文学から「する」文学へ

著者等紹介

木村勝博[キムラカツヒロ]
1950年大阪府生まれ。関西大学法学部法律学科卒業。堺市の小学校に勤務。兵庫教育大学大学院言語系修了。兵庫教育大学の中洌正堯先生主催の国語教育探究の会に所属。「文学の授業」の理論面と実践面の研究をライフワークとする
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

りょう

0
おそらく読むのは3度目。 しかし、前2回の時と同様、途中でギブアップ。 俺にはまだまだ難しい内容のようだ。2016/08/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2597046
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品