入門 社会・地歴・公民科教育―確かな実践力を身に付ける

個数:

入門 社会・地歴・公民科教育―確かな実践力を身に付ける

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月22日 03時21分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 183p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784872626414
  • NDC分類 375.3
  • Cコード C3037

目次

社会(地歴・公民)科教育のいま
中・高の教育課程と社会(地歴・公民)科
社会(地歴・公民)科の教科目標と教科の変遷
新しい学習指導要領と社会(地歴・公民)科の授業
“社会科らしさ”とは何か
中・高校生の社会理解の現状
社会科授業の方法と学習指導案の作成
中学校「地理的分野」の構成と授業展開
中学校「歴史的分野」の構成と授業展開
中学校「公民的分野」の構成と授業展開
高等学校地歴科「世界史」の構成と授業展開
高等学校地歴科「日本史」の構成と授業展開
高等学校地歴科「地理」の構成と授業展開
高等学校公民科「現代社会」の構成と授業展開
高等学校公民科「倫理」の構成と授業展開
高等学校公民科「政治・経済」の構成と授業展開
社会(地歴・公民)科の評価
社会の変化と社会(地歴・公民)科教育の課題

最近チェックした商品