内容説明
あなたは、「どうするべき」だと思いますか?QRコードで、簡単印刷!
目次
1章 モラルジレンマ学習とは?(モラルジレンマ学習とは?;道徳性の6段階;プラス1方略;役割取得への刺激;モラルジレンマ学習の事前指導;授業の構成の6段階;本書のモラルジレンマ教材について;モラルジレンマ教材の扱い方)
2章 教材プリント(低学年編;中学年編;高学年編)
著者等紹介
三好真史[ミヨシシンジ]
堺市立小学校教諭。令和4年度より、京都大学大学院教育学研究科に在籍。教育サークル「ふくえくぼの会」代表。メンタル心理カウンセラー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。