学校組織の中でトラが吠える―最強の生き方改革

個数:
  • ポイントキャンペーン

学校組織の中でトラが吠える―最強の生き方改革

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月29日 07時17分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 160p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784867570401
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

内容説明

“学校の主”が職場を動かす?そんな組織を変えるには…。

目次

1 先生方が思っている「学校」―解体キングダム(組織という意識が低くありませんか;学校内の立場を考えてみよう ほか)
2 組織人の眼で職員室をアップデート(もっと管理職を頼ろう;反対される理由は? ほか)
3 ルーティンかクオリティか「仕事」を分類せよ(方言・丁寧語でない言葉遣いはしんどくなる;ポジションによって仕事の取り組み方を変えろ ほか)
4 ウソをつく相手にも“三分の理”?!(学級と職員室の組織は似ている?;些細なことだけど ほか)

著者等紹介

樋口万太郎[ヒグチマンタロウ]
1983年大阪府生まれ。現在、香里ヌヴェール学院小学校に教諭兼研究員として勤務。全国算数授業研究会幹事・学校図書教科書「小学校算数」編集委員

モリジ[モリジ]
イラストレーター・デザイナー、『授業力&学級づくり研究会』会員。美術科教員の経験を経て、主に教育関係の書籍の挿絵やグラフィックデザインの制作に勤しむ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。