小さなサロン―地域ナンバーワン店のつくり方

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小さなサロン―地域ナンバーワン店のつくり方

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  • サイズ A5判/ページ数 184p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784867340745
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

出版社内容情報

小さなサロン、だけど地域ナンバーワン店――
そんなお店のつくりかた、お教えします!

コネなし、金なし、パトロン!
でも、高単価でもリピート率90%を安定継続!

その秘密を日本一わかりやすく、具体的に解説!!

***

●自分の大好きな技術でお客様を笑顔にしたい!
●そう思い、美容系サロンを始めたけれど、お客様が来ない…
●とにかく集客をしなければと、広告や値引きをしたけれど、うまくいかない…
●集客が仕事のメインになり、肝心なお客様や施術に気持ちをこめられない…
●ずっと継続して通われるお客様がほとんどいない…
●スタッフが思うように動かない…

そんな悩みをもつサロンオーナーたちへ。
「地域一高単価で、リピートが絶えない感動サロン7つの鉄則」をまとめた1冊!

リアルな現場での悩みの解決法を、
机上の空論ではなく、著者が実践してきたことを分かりやすくまとめています。

著者はコネなし、金なし、パトロンなしで、まつ毛サロンをオープン。
苦労と工夫の末、高単価でもリピート率90%を安定継続に成功。
また、スタッフの感動教育にも力を入れ、平均継続勤務7年を超えています。

本書では、そんな著書の豊富な経験から導き出された実践例を公開!
感動サロン経営に必要なワークシートも多数用意し、ダウンロードもできるようにしています。
ひとつずつ実践に移すことで、
あなたのサロンもリピートが絶えない感動サロンへと変わることでしょう。

≪著者の実践例も盛りだくさん! 一部をご紹介≫
■「恋人が私を忘れないようにする」マメさを大切にする!
お客様が忘れられない感動をプレゼントしましょう。
例えば、「ウェルカムキャンディー」「ウェルカムボード」「ウェルカムドリンク」「バースデーイベント」などで、「ほかのサロンではここまでやらない」感動や体験をしていただきます。

■お客様には7つのラブレターを用意する!
3日目に送る「感謝レター」は、オーナーの手紙とスタッフからの直筆メッセージ。
サロンで初めて施術を受けて感動したお客様に、再び感動を思い出してもらい、
「また行きたい!」という気持ちにつなげます。


<目次>
第1章 「サロン経営=お金」です 【お金の管理・資金繰り】
第2章 お客様をとことん知って、信頼を積み重ねます 【ターゲットの明確化】
第3章 サロンの魅力はカウンセリングが決め手 【接客】
第4章 「集める」ではなく「集まる」サロンに! 【集客】
第5章 感動を生み出すおもてなしを身につけましょう 【体験の販売】
第6章 スタッフがずっと働き続けたくなる職場づくり 【人財育成】 
第7章 とっても大事な理念とオーナーマインド 【理念】

内容説明

高単価でもリピート率90%を安定継続。実践例満載!感動サロン経営7つの鉄則!

目次

第1章 「サロン経営=お金」です“お金の管理・資金繰り”
第2章 お客様をとことん知って、信頼を積み重ねます“ターゲットの明確化”
第3章 サロンの魅力はカウンセリングが決め手“接客”
第4章 「集める」ではなく「集まる」サロンに!“集客”
第5章 感動を生み出すおもてなしを身につけましょう“体験の販売”
第6章 スタッフがずっと働き続けたくなる職場づくり“人材育成”
第7章 とっても大事な理念とオーナーマインド“理念”

著者等紹介

小林房子[コバヤシフサコ]
感動サロンプロデューサー。六本木、埼玉で2店舗経営するサロンオーナー。株式会社グランディール代表取締役。リピート率90%以上の人気繁盛サロンを次々とプロデュース。地域最安値の低価格サロンを、高単価を取れる人気サロンに変貌させる感動サロン経営を提唱。全国のエステサロン、アイラッシュサロン、美容室に招致され人気プロデューサー兼講師として活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。