目次
序 サロン経営ストーリー
1 経営の信条
2 お客様との関係性を築く
3 スタッフ育成の流儀
4 お客様との関係性を築く5つのトークステップ
5 売り込まなくても売れるお店をつくる
著者等紹介
岩下幸子[イワシタユキコ]
有限会社ビィドール代表取締役社長。オンラインサロン経営塾主宰。美容業界での仕事歴30年。その後、サロンにオンラインスクール事業を取り入れ、本格的に教育事業に参入。女性が、結婚・出産・育児を経ても働ける仕事スタイルを提唱し、サロン経営コンサル、オンラインサロン経営塾を展開。オンラインとリアルの両面で、全国のサロンオーナーや女性起業家、男性経営者のビジネスの加速をサポートしている
大沢清文[オオサワキヨフミ]
一般社団法人キレイデザイン協会理事長。株式会社ブランドワーク代表取締役社長。男性エステティシャン&メイクアップアーティストとして活動後、マネジメントに携わり、年商1億円のサロンをつくり上げる。日本初のトータルビューティ私立女子校をプロデュース。2015年「人生を、もっとキレイにカラフルに」を理念に、一般社団法人キレイデザイン協会を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 風信器 集団読書テキスト