目次
第1章 学校組織マネジメントを深める・究める―学習する組織づくりのディシプリン
第2章 教師としての経験を深める・究める―ラーニング/アンラーニングの視点
第3章 学校管理職養成を深める・究める
第4章 歴史系科目固有の資質・能力を深める・究める
第5章 教育実践研究を深める・究める―エビデンス・レベルを踏まえた検証による教育実践研究の勧め
第6章 深める・究める特別支援教育のカリキュラムマネジメント
第7章 深める・究める安全教育
第8章 社会参画意識を深める・究める体験活動
第9章 口頭フィードバックの技法を深める・究める―J.ハッティの学習の可視化研究の知見から
第10章 進路指導・キャリア教育を深める・極める
著者等紹介
原田信之[ハラダノブユキ]
名古屋市立大学・教授
安藤知子[アンドウトモコ]
上越教育大学・教授
宇都宮明子[ウツノミヤアキコ]
島根大学・准教授
菅原至[スガワライタル]
上越教育大学・教授
鈴木久米男[スズキクメオ]
岩手大学・教授
田中謙[タナカケン]
日本大学・准教授
棚野勝文[タナノカツノリ]
岐阜大学・教授
蜂須賀洋一[ハチスガヨウイチ]
上越教育大学・准教授
林幸克[ハヤシユキヨシ]
明治大学・教授
三村隆男[ミムラタカオ]
早稲田大学・教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。