はじめての経営戦略―勝てる市場を選び、勝つための強みを作る

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

はじめての経営戦略―勝てる市場を選び、勝つための強みを作る

  • ウェブストアに66冊在庫がございます。(2025年07月27日 09時39分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 232p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784866803296
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

出版社内容情報

■有名企業の成功と失敗に学ぶ!Udemy人気講座 待望の書籍化。【受講者数3.5万人超】

■全体像と定石を一気につかむ!
MBAレベルのビジネスセンスを身につける!
事業戦略、プラットフォーム戦略、全社戦略がまるごとわかる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1章 経営戦略とは何か?
第2章 事業戦略①市場選択――勝てる市場を選択せよ!
第3章 事業戦略②経営資源の獲得――強みを構築せよ!
第4章 デジタル・プラットフォームの台頭――価値創造の方程式が変わった
第5章 全社戦略①事業ポートフォリオの構築――成長への飽くなき追求
第6章 全社戦略②シナジー・マネジ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【目次】

内容説明

有名企業の成功と失敗に学ぶ!事例84件。GAFAM、テスラ、ネットフリックス、ナイキ、ヤフー、楽天、パナソニック、日立製作所、ユニクロ、ラクスル、ワークマンetc.事業戦略、プラットフォーム戦略、全社戦略がまるごとわかる!「戦略の地図」。全ビジネスパーソン必読!経営者、マネージャー、営業パーソン、マーケター、etc.全体像と定石を一気につかむ!

目次

第1章 経営戦略とは何か?―環境変化・目標・構造的取り組み
第2章 事業戦略(1)市場選択―勝てる市場を選択せよ!
第3章 事業戦略(2)経営資源の獲得―強みを構築せよ!
第4章 デジタル・プラットフォームの台頭―価値創造の方程式が変わった
第5章 全社戦略(1)事業ポートフォリオの構築―成長への飽くなき追求
第6章 全社戦略(2)シナジー・マネジメントと全社組織―グループとしての強みとは何か?

著者等紹介

丹羽亮介[ニワリョウスケ]
株式会社マインドシーズ代表取締役。1985年、三重県鈴鹿市生まれ。東京大学法学部卒業、同公共政策大学院修了。三菱UFJ銀行にて法人営業、組織再編プロジェクト、管理会計などに携わったのち、2014年に独立。経営人材育成を行なう株式会社マインドシーズを設立、上場企業の役員層・部長層を中心に1000名以上の育成、評価を行なう。2021年にシンガポールに進出、MINDSEEDS SG PTE.LTD.のDirector就任。オンライン教育プラットフォームであるUdemyにて経営戦略を中心とした動画セミナーを多数配信、受講生の総数は13万8000人を超える(2025年6月現在)。個人向けの学びの場である「寺子屋」も開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品