神・リピート集客術―「一見客」を「一生客」に変える「ボンディング接客」

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神・リピート集客術―「一見客」を「一生客」に変える「ボンディング接客」

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  • サイズ 46判/ページ数 290p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866802398
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

出版社内容情報

スモールビジネス向け~集客術の決定版!「業界平均3倍」の客単価を実現する「ボンディング集客」メソッド大公開!
必要なのは、100人の新規顧客より1人100回の予約。

スモールビジネス専門集客コンサルタントが教える?「一見客」を「一生客」に変える法 ?

■あなたの店舗にリピーター客が押し寄せる、心理的な仕掛け・接客法を大公開!
◎小手先の集客テクニックはお客さんに刺さらない
◎値下げは「安売りの事情」を勘ぐられて顧客離れが起きる
◎不況に強いのは「ちりつも少売」
◎ファンは「お店」ではなく「スタッフ」につけなさい
◎うまくいく商売の法則「リピーター8割:新規2割」
◎「無言の相槌」が最強のエンゲージメントをつくる
◎「買わないと損」「やらないと損」と思わせるテクニック
◎「買ってください」より「売ってあげます」に人は集まる
◎呼吸・動作・口調のシンクロで「相棒感」創出
◎お客さんの“隠れた目的”を知る3つの質問
◎愛される「打ち明け話」 VS 信頼を失う「タブー話」
◎店の雰囲気を壊すお客さんは太客(ふときゃく)でも断る
◎数カ月おきに「晴れの舞台」を用意する……and more!

内容説明

飲食店、美容室、ジム・整体、クリニック、美容・健康系サロン…リピーター客が押し寄せる、心理的な仕掛け&接客術、大公開。必要なのは、100人の新規顧客より1人100回の予約。スモールビジネス向け集客術の決定版!

目次

第1章 うまくいくビジネスはリピートが9割
第2章 どんなビジネスも「つなぎとめる技術」でうまくいく
第3章 また会いたくなるコミュニケーション・テクニック
第4章 お客さまの「目的の裏側」を知る
第5章 「スタッフ」から「人生の相談相手」になる方法
第6章 「お客さま」扱いすると「お客さま」が来なくなる理由―接客の落とし穴
第7章 お客さまがファンになる質問の仕方―予約のルーティン化

著者等紹介

日野原大輔[ヒノハラダイスケ]
ジム経営者。スモールビジネス専門集客コンサルタント。1976年、福井県出身。サラリーマンの養父、専業主婦の養母に育てられる。活発な幼少期を過ごし、小学生時代は生徒会役員、サッカー部の副キャプテンを務める。中学、高校時代、野球部の活動に励む。千葉商科大学に進学し、演劇部の活動に励む。卒業後も演劇を続け、映画(藤原竜也の映画)に出演。当時先輩に「役者で大成したかったら肉体を鍛えろ」と言われ、スポーツクラブでアルバイトを始める。すると、売れっ子のパーソナルトレーナーとなった。役者よりもトレーナーとして一流になる道を選択する。「ボンディング接客術」を軸に、パーソナルトレーナーやフィットネスインストラクターそしてスモールビジネスオーナーに向けた経営セミナーを実施している。人生のミッション「Life is beautiful出会った人々の人生を少しでも美しくする」を基に「お客さまと一緒に感動する人材」を一人でも多くすることを目標に活動をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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ゼロ投資大学

2
スポーツジムを経営する著者が勧めるリピート集客術を解説する。本書を読んでまず驚くのが、新規客の集客を積極的にしない点だ。既存客の維持コストに比べて新規客の集客コストは、5倍にものぼるというデータが示されている。既存客を大事にして、顧客満足度を高めることで何度もリピートしてもらうことに全力を尽くしている。さらに、新規客に来てもらった時には、一度目に最善の接客をすることが重要だ。好印象を持ってもらって、継続的に利用してもらうことが大事だ。2023/12/02

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