一流の男 二流の男 三流の男

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  • サイズ 46判
  • 商品コード 9784866677873
  • Cコード C2034

出版社内容情報

三流は焦り、二流は狙い、一流はただ“そこにいる”――この違いは何か?
それは、言葉やスペックでは説明しきれない“空気”のようなものだ。たとえば、恋愛の場でもビジネスの場でも、「なぜかあの人、気になる」「一緒にいると心地いい」「また会いたい」と思わせる男がいる。彼らは必死にアピールせずとも、ただ静かにそこに“存在している”だけで、周囲を引き寄せてしまう。努力をしていないわけではない。ただ、その努力が見えないほど自然に、日々の所作に“たしなみ”としてにじんでいるのだ。
本書は、そんな「一流の男」と呼ばれる人たちがもつ共通点を、昼と夜の両面から紐解く。
ビジネスの現場での振る舞い、会議での“沈黙の説得力”、何気ない聞き方や返し方――一見、小さな所作にこそ、一流かどうかの差が出る。そして夜の場では、服装、言葉選び、立ち居振る舞い、誰と飲み、どこで引くか――“粋”と“色気”が男を分ける。
「この人ともっと話したい」
「理由はわからないけど、また会いたくなる」
そんなふうに“求めずにはいられない男”には、必ずと言っていいほど、他者の心をとろけさせる“余白”と“余韻”がある。ガツガツ求めたり、自慢を並べたり、押しつけたりしない。むしろ、何も言わず、ふとした笑顔や間合い、姿勢や視線だけで、相手の心を動かす。
一方で、三流の男はどうか。焦って結果を急ぎ、目に見える数字や実績ばかりを語り、人に好かれようと躍起になる。だが、その必死さが空回りし、気がつけば“求められない男”になってしまう。二流の男は、戦略的に動く力はある。だが、その“狙い”が透けて見えすぎると、相手の心を冷ますことがある。
だからこそ、どこか肩の力が抜けていながら、でも凛とした強さをまとっている――そんな“一流の空気”は、圧倒的な“差”を生む。
本書では、「一流・二流・三流の違い」を、色気・人間関係・ファッション・聞き方・夜の所作など、あらゆる角度から浮き彫りにしていく。ただのハウツーやビジネスマナー本ではない。ユーモアと色気をまとった“男の美学書”であり、肩肘張らずに読めて、でも読み終える頃には、明らかに自分の中の「男という存在」が一段深くなる。そんな一冊である。


【目次】

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