選ばれる会社になる!ブランディング経営

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

選ばれる会社になる!ブランディング経営

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ 46判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866674025
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

中小零細企業経営の本質は、究極のところ「ブランディング経営」。価格競争・豊富な品揃えで君臨する大企業経営とは一線を隠し、「選ばれる商売」を成すにはブランディングが不可欠。
しかし、ブランディングに関してはさまざまな見解があり、「デザイニングやコピーラーティングでブランディングができる」という考え方が主流であるが、ブランディングを決定づけるものはあくまでも「品質」。
ブランディングは「高品質・高価格・高付加価値」にアプローチした取り組みがその成否を分ける。本書で、さまざまな業種の企業の事例を挙げながら、中小企業経営のブランディング戦略の正しい方向性を訴求する。
《事例として登場する企業》
1足100万円でも売れる靴/NIHIL→佐賀県佐賀市
最高級の室内履き/南田産業産業株式会社→佐賀県神埼市
バラのリキュール、アイスクリーム/株式会社ローズテラス→佐賀県佐賀市
「あなたから買いたい」と言われる接客/株式会社ダケシタ→長崎県長崎市
暮らしのホームドクターに/田島株式会社→佐賀県佐賀市
害獣駆除をプラスのイメージに/あい営繕→福岡県北九州市
障がい者を警備員として雇用/ATUホールディングス→福岡県福岡市

内容説明

「たまたま客」を「わざわざ客」に!中小企業だからこそできるブランディング戦略。

目次

第1章 真のブランディングとはなにか(中小企業が求められるブランディング戦略;真のブランディングに近道はない;経営理念こそが勝負どころ ほか)
第2章 ブランディングに取り組む中小企業(羊に牙を!―南田産業株式会社&NIHIL「ルームシューズおよび革靴のブランディング」の取り組み;バラで「幸せな時間提案」を…―株式会社ローズテラスの食用バラを使った独特な商品開発;「People&Fashion」―株式会社ダケシタの「人」を大切にし、守っていく覚悟 ほか)
第3章 中小企業ブランディングの「15STEP」(自社のブランディング経営の現状を検証・認識する;ブランディング経営のための方針を決める;プロジェクトチームを組織する ほか)

著者等紹介

川〓英樹[カワサキヒデキ]
中小企業診断士(株)エイチ・コンサルティング代表。1970年生まれ。法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科修了。MBA(経営学修士)。2015年(株)エイチ・コンサルティングを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品