世界一わかりやすいコミュニケーションの教科書

個数:
電子版価格
¥1,400
  • 電子版あり

世界一わかりやすいコミュニケーションの教科書

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年06月06日 11時08分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 208p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866632049
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0030

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みじんこ

6
「ワクチン・ワード」とそれを発展させた「ポジティブ・サンドイッチ」等すぐにでも取り入れられる実践的なテクニックを知ることができた。会話の中で沈黙が生まれた際、そもそもドラマのセリフではないので途切れるのは当たり前というのは言われてみればその通りだった。個人的には提供した話題に相手が乗ってこなかった際の対応と「話題のお品書き」を見せてオーダーをとる話(自分は悪い例の方だった)が特に参考になった。会議の上手な進め方、断り方は人間関係を円滑に進めていくうえで覚えておく必要があると思った。折に触れて参照したい。2025/05/01

Tatuyuki Suzuki

3
こういうのは何度も読んだことあるのであまり新しい発見は自分にはなかったですが、初めてこの手の本を読む人にはお勧めです。 3時間もあれば読み終えるしわかりやすくまとまっていて良かった。2023/10/28

小野靖貴

1
「ホメ渡部」というコーナーを持ち、企業の商品をホメてプレゼンしていた。そこで気づいたポイントが、何かの良さを伝える際には2つの要素をセットにする必要がある、ということだという。具体的には「強み(メリット)」と「恩恵(ベネフィット)」の2つだ。プレゼンが下手な人はこのいずれかしか伝えられていない。 絶対に覚えてもらえる「自己紹介」のポイント 一発で相手に覚えてもらえる方法は自分の顔や名前を覚えるメリットを提供することだ。 「都内の焼肉屋さんを知り尽くしています。何でも聞いてください」など2024/04/29

シュウヘイ

1
簡潔に整理されていて読みやすい 話を上手くするための工夫が解説2024/01/30

ゆったんa.k.a.ぷる

1
とにかく簡潔でわかりやすい。入門編としてはかなり良い本だと思う。2024/01/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21563464
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品