独立してコンサルタント、専門家で活躍するために絶対にやるべきこと―コンテンツ起業家になろう!あなたの経験と知識を「商品」に変える方法

個数:
電子版価格
¥1,584
  • 電書あり

独立してコンサルタント、専門家で活躍するために絶対にやるべきこと―コンテンツ起業家になろう!あなたの経験と知識を「商品」に変える方法

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月22日 23時50分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784866214207
  • NDC分類 335
  • Cコード C0036

出版社内容情報

・独立してコンサルタント、専門家として活躍したい人、またはすでに独立したがうまくいかない人に向け、自分のコンテンツを最大限に売り込み、顧客を獲得するための方法論・考え方をわかりやすく説明します。

・本書ではまずプロフィール作成、ホームページ作成、企画書作成の重要性を説き、自分の強み、顧客のニーズにいかにマッチした内容を作成するかといった、重要なポイントをくわしく解説します。

・次に、自主セミナー⇒講演会⇒雑誌連載(出版を含む)⇒個別コンサル受注というステップを示し、それぞれの段階での着目点を具体的に語ります。

・大企業でも最後までは会社だけには頼れない時代。自分を商品化する戦略と戦術を学び、サバイバルできる能力を身に着けるための超実践的な書。

読者対象
? コンサルタント、コーチ、カウンセラー、士業、専門家として独立したが収益が上がらず困惑している方。
? 1‾2年以内にコンサルタント、コーチ、カウンセラー、士業、専門家として独立起業を予定している方。
? 定年退職(早期退職)後に自分が身に付けた技術、ノウハウで人の役に立ちたいと考えている方。

内容説明

あなたの経験と知識は価値ある商品=コンテンツになる!新しいフィールドに一歩踏み出せば、輝かしい人生がやってくる。独立するのは怖くない!あなたの人生が変わる。誰かの人生の助けとなる。

目次

第1章 コンテンツ起業家を目指すための心得と準備
第2章 最初にやるべきこと
第3章 思わず仕事を依頼したくなるプロフィールの書き方
第4章 選ばれる企画書の作り方
第5章 第1エンジン「呼ばれる講師」になる方法
第6章 第2エンジン「雑誌で連載を持つ筆者」になる方法
第7章 編集者から選ばれる文章の書き方
第8章 第3エンジン「個別コンサルティング」の稼働のさせ方
第9章 コンテンツ起業家のセルフマネジメント―ビジネスをうまく回すコツ

著者等紹介

岡本文宏[オカモトフミヒロ]
メンタルチャージISC研究所(株)代表取締役。コンテンツ起業家育成コーチ。アパレル企業勤務、セブン‐イレブンFCオーナーを経て、2005年にメンタルチャージISC研究所(株)を設立。ビジネスコーチとして活動をスタートするも、まったく芽が出ず、貯金を切り崩す日々が続き、廃業寸前に追い込まれる。商工会議所での登壇、専門誌で連載を持つことが転機となり事業が安定。現在は3つ以上のビジネスエンジンをフル稼働し、商店主専門のビジネスコーチングとコンサルタント、コーチ、カウンセラー、士業など専門家の育成に注力。NHK『おはよう日本』など、テレビ、ラジオへの出演、新聞、雑誌の取材も多数。研修、セミナーは10年以上、年に約100本登壇(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
コンテンツ起業家・心得と準備: スキルと情報をコンテンツ化する3つの軸 3つのビジネスエンジンを稼働 最初にやるべきこと: 自分のスキルを鍛える 自分を売り込むホームページ 情報発信ツール プロフィール: 戦略的に盛る 肩書きはキャッチフレーズ ハリウッド映画をモデルに 提出先に合わせてチューニング 3パターン用意 選ばれる企画書: 企画書で8割決まる あえて複数回の企画に 呼ばれる講師: 雑誌で連載を持つ筆者 編集者から選ばれる文章 個別コンサルティングの セルフマネジメントービジネスを上手く回すコツ2022/07/02

Hisao Chugun

0
書かれていることはおおよそ知っていることばかりだった。 だから読んでも無駄、ということではなく、内容はもっともだと思えることがほとんどである。 つまり、すでに何かを知ることよりも、実践することが大事だ、ということを僕に再認識させてくれた本です。2023/10/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19824835
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。