- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
人に質問し、答えてもらったときにすぐ●●するのは避ける。「なぜ?」の質問を続けてはならない本当の理由とは?「どうしてダメなんだ?」はNG。ではどう質問すればいいのか?―情報収集から説得や交渉、議論にも勝てる「質問力」を養う!
目次
序章 質問力で人生は変わるのか
第1章 相手と自分の思考をコントロールする
第2章 思いのままに相手から情報を得る
第3章 質問で相手の自尊心を満たす
第4章 質問する側になって議論を制する
第5章 交渉にも質問を駆使する
第6章 質問で相手の価値観を変える
第7章 過労交通事故裁判に質問力で挑む
著者等紹介
谷原誠[タニハラマコト]
弁護士。1991年、明治大学卒業。1994年、弁護士登録。みらい総合法律事務所代表パートナー。テレビのニュース番組等の解説でも活躍する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。