1日3分聴くだけ!心がスッキリ片づく習慣

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1日3分聴くだけ!心がスッキリ片づく習慣

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  • サイズ A5判/ページ数 103p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784866210063
  • NDC分類 498.34
  • Cコード C0095

出版社内容情報

会議の前にドキドキが止まらない、ちょっとした注意に心が折れる、メールを開くのが怖い…そんなあなたに!ストレスが軽くなり、心が落ち着くマインドフルネスをやさしく解説。すぐにできるCD付き。

内容説明

ストレスを軽くし、自律神経を整える。一番やさしいマインドフルネス。

目次

1 心の片づけをはじめましょう(一流の人がやっている心の整理術;マインドフルネスとは;マインドフルネスってなにをやるの? ほか)
2 知っておきたいマインドフルネスのコツ(マインドフルネス5つのポイント;静と動の練習;「気づく力」を高める ほか)
3 もっと自分らしく生きるために(日常生活をマインドフルにすごす;「いつものパターン」から自分を解放しよう;瞑想で「感性」を高める ほか)

著者等紹介

吉田昌生[ヨシダマサオ]
瞑想、ヨガ講師。YOGA BEING真鶴代表。精神的な不調和を経験したのをきっかけに、理想的な心と身体の在り方を瞑想、ヨガ、心理学などを通して研究しはじめる。インドをはじめ35カ国以上を巡り、様々な文化に触れながら各地の瞑想やヨガを実践する。現在は神奈川を拠点に、瞑想をベースにしたヨガクラスを指導。日本ヨーガ瞑想協会綿本ヨーガスタジオ講師。全米ヨガアライアンス200時間指導者トレーニング修了他(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

左端の美人

16
自分が感じている感情を感じきること、味わうことを『自己受容』といいます。思い通りにコントロールしようとする「doing」モードから、努力せずにただ存在する状態「being」モードに切り替える意識が重要。2017/03/12

左端の美人

16
セブンイレブンで衝動買いしたけど、良本でした。とにかく簡潔でわかりやすかった。CDはまだ聞けてないのでこれからです。すぐ読みきれるし再読したい。ラベリングめっちゃ使えそう!2017/03/10

左端の美人

12
身体を鍛えたい人が、日常生活で筋トレを意識するように、座る、歩く、食べる、話すなど、いつもの日常的な動きのなかでも、意識を集中させ、自覚しながら行うことでマインドフルネスを実践できる。2017/04/13

左端の美人

12
今この瞬間に自分のなかで起きていることに気付き、それに評価や判断をくだすことなく、ありのままを受けいれる在り方。2017/03/26

Fumi

1
自分の呼吸に耳を傾ける2017/01/23

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