ヒギンズさんが撮った東京急行電鉄―コダクロームで撮った1950~70年代の沿線風景

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電書あり

ヒギンズさんが撮った東京急行電鉄―コダクロームで撮った1950~70年代の沿線風景

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年05月23日 02時03分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 160p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784865988840
  • NDC分類 686.213
  • Cコード C0026

目次

第1章 東京急行電鉄鉄道線(東横線;目蒲線;池上線 ほか)
第2章 東京急行電鉄軌道線(玉川線;砧線;下高井戸線 ほか)
第3章 他社へ譲渡された東京急行電鉄の車両(日立電鉄;伊豆箱根登山鉄道大雄山線;福井鉄道南越線 ほか)

著者等紹介

ヒギンズ,ジェイ・ウォーリー[ヒギンズ,ジェイウォーリー] [Higgins,J.Wally]
1927(昭和2)年、合衆国ニュージャージー州生まれ。父が勤めていたリーハイバレー鉄道(ニューヨークとバッファローを結ぶ運炭鉄道)の沿線に生家があり、母と一緒に汽車を眺めたのが鉄道趣味の始まりだった。大学卒業後、アメリカ空軍に入隊。1956(昭和31)年、駐留米軍軍属として来日、1年の任期後約2か月間で全国を旅し、日本の鉄道にはまってしまう。1958(昭和33)年、再来日。それ以降、全国の鉄道を撮りに出かけるようになる。1962(昭和37)年からは帰国する友人の仕事を引き継ぎ、国鉄国際部の仕事を手伝うようになり、現在もJR東日本の国際事業本部顧問を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

えすてい

4
併用軌道があった時代の大井町線や、全盛期の玉電の社写真は東急の本でもあまり取り上げられなかったりする。ましてや玉電の最高傑作200形の大きな写真も非常にレアである。玉電では渋谷発車直後の上り坂や、今では外から見られない銀座線渋谷駅の写真もあれば、大橋車庫の出入庫の写真もある。砧線や下高井戸線(現世田谷線)にも足を延ばしている。玉電ボギー車は150形以外は中扉が高床で「連結二人乗り」になる前の事である。後に世田谷線に残った70形・80形もこの時代は戦中戦後の旧車体を維持していた。2022/07/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19873588
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。