誰でもすぐ使える雑談術―初めのひとことがうまく言えるコツ

個数:

誰でもすぐ使える雑談術―初めのひとことがうまく言えるコツ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 232p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784865811551
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

出版社内容情報

人間くささを見せる、知らない話題の盛り上げ方、愚痴を言われたときの対応法など、すぐに使えて人間関係が良くなる雑談術!会う人の心をひとことでグッとつかむ雑談術

世の中、ほとんどの人は雑談が苦手だ。うまく話したと思っていても嫌われていたり、名前を覚えてもらえないことが多々ある。雑談は、人間関係を良好にする重要なビジネススキルである。雑談上手というと博識な人というイメージがあるが、雑談上手な人の共通点は、「高尚な話題ではなく身近な話題で盛り上がっている」「その人が流暢に話すというより、相手が話している人が多い」ということがあげられる。雑談上手な人は、気配り上手で、相手に気持ちよく話をさせるのが上手なのだ。そして、雑談は元々のセンスではなく、トレーニングと思考次第で上手になる。

本書は、雑談上手になるための基本とちょっとしたコツを満載!「日頃からすべての人がキーマンだと思って接する」「雑談から本題へ上手く切り替える方法」「相手の長い話をうまく終わらせるひと言」「秘密を共有すると人間関係の距離は縮まる」など、雑談が苦手と感じている人でもすぐに使えて人間関係が良くなる雑談スキルが身に付く!

第1章 雑談上手は気配り上手
第2章 初対面の相手でも心をつかむ雑談のコツ
第3章 ひとことで、グッと親しくなれる雑談術
第4章 相手を肯定する聞き方・話し方
第5章 今すぐできる! とっておきの雑談術

吉田幸弘[ヨシダユキヒロ]
著・文・その他

内容説明

会う人の心をひとことでグッとつかむ雑談術!人間くささを見せる、秘密を共有すると距離が縮まる、知らない話題の盛り上げ方、愚痴を言われたときの対応法など、すぐに使えて人間関係が良くなる雑談のコツが満載!

目次

第1章 雑談上手は気配り上手(雑学博士が雑談上手とは限らない;プレゼンターではなくインタビュアーを目指せ ほか)
第2章 初対面の相手でも心をつかむ雑談のコツ(最初に話題にするのは、どんな話題がいい?;タイプに応じて雑談の仕方を変えよう ほか)
第3章 ひとことで、グッと親しくなれる雑談術(人間くささを見せると、親近感をもたれる;一往復で終わらせない天気ネタの使い方 ほか)
第4章 相手を肯定する聞き方・話し方(愚痴を言われたら、どうすればいい?;しくじる可能性が高いネタは封印しよう ほか)
第5章 今すぐできる!とっておきの雑談術(「雑談ノート」を作成しよう;雑談で上司をマーケティングしよう ほか)

著者等紹介

吉田幸弘[ヨシダユキヒロ]
雑談術セミナー講師、人材育成コンサルタント。1970年、東京都に生まれる。成城大学卒業後、大手旅行代理店を経て学校法人、外資系専門商社、広告代理店の3社にて管理職を経験。2011年にリフレッシュコミュニケーションズを設立。経営者・中間管理職向けに、人材育成、チームビルディング、売上げ改善法を中心としたコンサルティングと全国の商工会議所等で雑談セミナーを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まあちゃん

10
この本https://bookmeter.com/reviews/94231677 がよかったので同じ著者本を図書館で物色。この著者は好感が持てる。中身としては前著の方が濃い。この本も大切なことが書かれている。相手を知らず不愉快にさせることは意外と多い。ちょっとした気配りが大切。相手に話してもらうのが基本。相手のちょっとした情報をまとめておく雑談ノート、いいアイデア。2020/12/13

tomo

0
前向きにね2019/01/06

Masataka Sakai

0
気がつかずに残念な言葉を選択していることがある2018/09/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12926660
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。