目次
1章 社会科授業とユニバーサルデザインとの関わりと課題
2章 ユニバーサルデザインによる社会科授業の理論と方法
3章 小学校における学習デザインと実際
4章 中学校における学習デザインと実際
5章 高等学校における学習デザインと実際
6章 特別支援学校における授業デザインと実際
著者等紹介
伊藤敏雄[イトウトシオ]
大阪教育大学社会科教育講座教授。1954年、山形県生まれ。筑波大学大学院博士課程歴史・人類学研究科史学専攻単位取得満期退学。文学修士。筑波大学研究協力部研究協力課文部技官(歴史・人類学系担当研究技官)、筑波大学歴史・人類学系専任講師、大阪教育大学教育学部専任講師・助教授を経て、現職。2015年より大阪教育大学教員養成課程長
峯明秀[ミネアキヒデ]
大阪教育大学社会科教育講座教授。1963年、香川県生まれ。広島大学大学院教育学研究科修了、(博士)教育学。公立中学校教員、大阪教育大学教育学部助教授、准教授を経て、現職。2014年より大阪教育大学附属平野小学校長(兼任)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- Cellaring