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出版社内容情報
■すぐに使える100のテクニックを収録した、集客の入門書
集客の手法は世の中にたくさんあります。でも、何をどのように実施すればよいか、悩んでいませんか? 広告代理店をはじめとする専門業者に依頼できるほどの予算はない……それなら無料でできるSNSを活用しようと思っても、「思うように人が集まらない」「継続できない」といったケースが大半です。それは、さまざまな方法を吟味し、自社に合った手法を選定できないから。そのような悩みに答えるのが本書です。
本書では、“お金をかけずに”実践できる集客方法を100個、紹介しています。自社商品・サービスの見直しから値付け、プレスリリースのつくり方、SNSの運用、Googleの活用、リピーターの獲得方法まで……集客に必要な要素をすべて網羅し、何を選べばよいのかがわかりやすく、どれもすぐに実践できるものばかり。最初の一歩を踏み出すのに最適です。
■すべてのビジネスパーソンに必須の基礎教養
さらに本書は、具体的な方法論とともに、マーケティングの基礎知識も網羅しています。そのため、自社に合った手法をピックアップするといった使い方はもちろんのこと、通して読むことで集客の基本もイメージできるような工夫がされています。
マーケティングや集客の担当者に限らず、教養としてマーケティング・集客の仕組みを知っておけば、仕事の中で役に立つはずです。その点で、すべてのビジネスパーソンに役立つ1冊です。
■目次
序章 集客の流れを理解する
第1章 商品・サービスを磨く
第2章 見せ方を変える
第3章 集客する
第4章 リピーターをつくる
内容説明
あの商品が売れたのにはワケがあった!自社商品・サービスの見直しから値付け、プレスリリースのつくり方、SNSの運用、Googleの活用まで。集客に必要な要素をすべて解説。誰でもわかる、できる集客の入門書。すでに使える100テクニック。
目次
序章 集客の流れを理解する
第1章 商品・サービスを磨く―まずは中身を整える(ネーミングの力を活用する;独自のポジショニングを考える ほか)
第2章 見せ方を変える―次は外見を整える(表現の基準を変える;数字を使って見せ方をコントロールする ほか)
第3章 集客する―お金をかけない集客は大きく2つ(メディア掲載の多いプレスリリースの「型」を取り入れる;記者目線でニュースバリューをつくり出す ほか)
第4章 リピーターをつくる―リピーター≧新規(マーケティングに活用可能なデータを知る;データに基づいて施策を考える ほか)
著者等紹介
吉澤健仁[ヨシザワケンジ]
1981年、大阪生まれ。同志社大学・法学部卒業。新卒で資生堂に入社し、化粧品の販売業務に従事。その後、WEBサイトの企画・制作・プロモーションを行うエスト株式会社を創業し、代表取締役に就任。WEBサービスの立ち上げ支援、ECビジネスのコンサルティングなどに従事。2013年5月、株式会社キャリーオンを設立し、子供服のシェアリングプラットフォームを創業。子育てママに人気のサービスに成長し、約10万人の会員と買取点数100万点を越える規模に拡大。子供服の二次流通では国内最大級のサービスとなる。2021年8月、M&Aで同社を売却。環境省グッドライフアワードの実行委員会特別賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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