目次
みんなですすめよう!ともに学ぶ教育を!
子どもたちがつながり、支え合うなかまづくりをすすめよう!
子どもに寄り添い課題に向き合おう!
「社会的障壁」としてとらえよう!
校内の見えない壁を取り除こう!
教職員はお互いの存在を認め合う関係づくりを!
みんなでとりくもう!
地域のみんなとつながろう!
生き方としての進路保障を!
「外国につながる子ども」の担当者の役割と連携―B市のとりくみ事例から
コラム・Q&A集
資料
みんなですすめよう!ともに学ぶ教育を!
子どもたちがつながり、支え合うなかまづくりをすすめよう!
子どもに寄り添い課題に向き合おう!
「社会的障壁」としてとらえよう!
校内の見えない壁を取り除こう!
教職員はお互いの存在を認め合う関係づくりを!
みんなでとりくもう!
地域のみんなとつながろう!
生き方としての進路保障を!
「外国につながる子ども」の担当者の役割と連携―B市のとりくみ事例から
コラム・Q&A集
資料