医療経営士テキスト中級【専門講座】<br> 医療サービスの多様化と実践―患者は何を求めているのか (第2版)

個数:

医療経営士テキスト中級【専門講座】
医療サービスの多様化と実践―患者は何を求めているのか (第2版)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 87p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784864399296
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C3034

目次

第1章 患者起点のマーケティング:現状の理解(患者に医療の質はわかるのか;良いものが必ずしも受けるとは限らない;今、病院・クリニックに必要な考え方 ほか)
第2章 患者起点のマーケティング:計画(マーケティングの全体像;ニーズの把握と顧客感動;セグメンテーション ほか)
第3章 患者起点のマーケティング:実行(患者起点のマーケティング展開:方法論;顧客サービスの接点をマネジメントする;口コミ・マーケティング ほか)

著者等紹介

島田直樹[シマダナオキ]
株式会社ピー・アンド・イー・ディレクションズ代表取締役。アップルコンピュータ株式会社でマーケティング戦略立案を行い、株式会社ボストン・コンサルティング・グループに入社。ハイテク、通信、消費財、ベンチャーキャピタルなどの企業を対象にしたグローバルなコンサルティングに参画。その後、外資系企業の日本法人取締役を経て、2001年に株式会社ピー・アンド・イー・ディレクションズを設立。約20年間にわたり幅広い業種・業界の、大手企業から中堅・中小企業に至るまで、成長戦略の策定と実行支援、海外進出・新規事業立ち上げ・M&A支援など多数の実行支援プロジェクトに参画し成果を創出。一橋大学商学部卒業。マサチューセッツ工科大学スローン経営大学院修了(MBA)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。