日本経済新聞出版<br> 実践・営業デジタルシフト

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日本経済新聞出版
実践・営業デジタルシフト

  • 著者名:水嶋玲以仁【著】
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • 日経BP(2021/07発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 540pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784532323912

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内容説明

理論から実践まで、すべてがわかる決定版!

コロナ禍によるリモートワークの広がりを受け、
「対面」が主流だった営業現場もデジタルシフトが求められている。
しかし、単純にMA・SFAを導入するといった話ではなく、
根本的に営業プロセス全体を見直す必要があるため、現場の抵抗感は強い。

本書は、そうした逆風を乗り越えて、
営業とマーケティング活動全体をデジタル化していく方法を、
具体的なケースを使いながら解説する。


◎本書の特徴
・デジタルシフト/DXを進めるための手順から、つまずきのポイントまでをカバー
・さまざまなステークホルダーの視点から解説。自社の導入の際に役立ちます
・リアルなケーススタディを詳細に紹介
・システム投資を行う前に検討すべきポイントを網羅。予算の立て方から変えられます
・標準的なモデルを複数解説。幅広いビジネスモデルの企業に応用できます


◎「変革ストーリー」を詳説
【ケーススタディ1 NEC】各社のベンチマークとなったチャレンジ
【ケーススタディ2 ソフトバンク】商材が多角化する時代の営業戦略
【ケーススタディ3 JTB】コロナ禍以前に始まっていたデジタル基盤の構築

目次

Part1 営業デジタルシフトの本質
1章 いま求められる営業戦略
2章 商材・顧客の変化にあわせた営業活動

Part2 営業デジタルシフトの実践フェーズ
3章 事業戦略策定と部門間アライメントの構築
4章 ABM型モデルの概要
5章 テリトリー型モデルの概要
6章 カバレッジ型モデルの概要
7章 役割の定義
8章 ファネルごとのKPIマネジメント
9章 営業デジタルシフトの阻害要因と打開策
10章 営業が知っておくべきマーケティングの基礎知識

Part3 ケースで見る営業デジタルシフト
11章 ケース(1)NEC
12章 ケース(2)ソフトバンク
13章 ケース(3)JTB

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

2
営業デジタルシフトの本質: いま、求められる戦略営業 商材・顧客の変化にあわせた営業活動 営業デジタルシフトの実践フェーズ: ABM型モデルの概要 テリトリー型モデルの概要 カバレッジ型モデルの概要 役割の定義 ファネルごとのKPIマネジメント 営業デジタルシフトの阻害要因と打開策 マーケティングの基礎知識 ケースで見る営業デジタルシフト: NECのチャレンジ ソフトバンク 商材が多角化する時代の営業戦略 JTB コロナ禍以前に始まっていたデジタル基盤の構築2021/08/28

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