差異としてのマーケティング (第4版)

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差異としてのマーケティング (第4版)

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  • サイズ A5判/ページ数 270p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784864341240
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

目次

マーケティング定義の変遷にみる差異
差異としてのマーケティング戦略
SWOT分析の差異
差異としてのドメインを考える
顧客満足の差異を考える
マーケットセグメンテーションにおける差異を考える
商品戦略におけるマーケティングは差異か?
マーケティング・ミックスの正体を探る
商品コンセプトの再検討
ミネラルウォーターにおける脱コモディティ戦略―美ウォーターの事例
地域ブランドの差異化の諸相
小売マーケティング戦略の差異について考える
マーケティング・オーディットにおける差異
マーケティング4.0に関する考察
マーケティングと諸思想のかかわり

著者等紹介

片山富弘[カタヤマトミヒロ]
中村学園大学・流通科学部教授。学術博士・税理士・中小企業診断士。学部・大学院にてマーケティング・マネジメント論担当。1960年兵庫県生まれ。関西大学経済学部卒業後、慶応義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)。大手メーカーにして商品企画、経営企画、経理部を経て、関係会社に出向。この間、横浜市立大学大学院商学部経済学研究科修了(経済学修士)。また、佐賀大学大学院工学研究科修了(博士(学術))。2011年に中村学園大学・流通科学部・学部長就任し、2016年から2020年まで、同上大学院流通科学研究科長。単著『マネジリアル・マーケティングの考え方と実際』(日本消費経済学会奨励賞受賞)(五絃舎)、『顧客満足対応のマーケティング戦略』(日本産業科学学会賞受賞)(五絃舎)、その他多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。