目次
第1編 アジアの産業(中国人観光客を受け入れる日本旅行業の競争優位;訪日観光消費者のライフスタイルと観光モチベーションと観光消費者行動の三者の関連性について―台湾人の日本観光を例として;日本におけるエコ購買態度への影響要因―有効性評価、独自性、デザイン性の分析を中心として;中国における日系コンビニエンスストアの展開)
第2編 アジアの企業(『孫子の兵法』の戦略思想と現代企業の経営戦略;中国における日系サービス業の競争力;中国日系電機製造業の競争戦略と競争優位―タイ日系電機製造業との比較;台湾観光ホテルのマーケティング戦略―戦略の各要素の内部関係を中心に)
第3編 アジアの産業と企業(英文)(A Research Study on the Effect of e‐store and Entrepreneurial Personality Traits;Competition Scenario and Strategic Alliance―the Case of Taiwan Transformer Industry;The Japanese Management Boom in Post‐1978 Mainland China―Its Origin,Features and Long Term Impacts;The concept of trust in the company‐network―the case of automobile industries;The influence of commodity knowledge to healthy food purchase decisions of consumers―A case study of Taiwan consumers)
著者等紹介
原口俊道[ハラグチトシミチ]
鹿児島国際大学大学院経済学研究科博士後期課程教授、亜東経済国際学会会長、中国華東師範大学顧問教授、博士(商学)
張慧珍[チョウケイチン]
台湾・國立屏東科技大学管理学院副教授、博士(経済学)
廖筱亦林[リョウシャオイリン]
中国・福建工程学院管理学院講師、博士(経済学)
李建霖[リケンリン]
日本・JJK日本観光手配センター株式会社取締役、博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- OHISAMA BOOK