目次
マナーとは
電話のマナー(かけ方;受け方)
メールのマナー
言葉遣い
訪問の仕方(アポイントメントから訪問まで;名刺交換・紹介)
来客応対
仕事におけるコミュニケーション(傾聴;受命と報告;主張)
情報収集の仕方(新聞の読み方;雑誌・専門誌)
情報収集と情報発信SNSのマナー
著者等紹介
長江由美子[ナガエユミコ]
1974年生まれ。ミチナス代表。経営コンサルティング会社にて、企業や官公庁対象のコミュニケーションやビジネスマナーを中心とした教育研修、教育機関対象のキャリア開発に従事したのち、2010年にミチナスを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 生活科の構想と実践