子どもの学びがみえてくる体育授業研究のすゝめ

個数:

子どもの学びがみえてくる体育授業研究のすゝめ

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 143p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784864131339
  • NDC分類 375.49
  • Cコード C3075

目次

第1章 体育の授業研究の目的(教員研修における授業研究の役割;授業の省察にとっての授業研究の役割;教師の学習にとっての授業研究の役割 ほか)
第2章 授業研究の準備としての教員養成(初等教員養成における模擬授業の実際;小学校教員養成における教育実習の実際;中等教員養成(開放性による教員養成)における模擬授業の実際 ほか)
第3章 校内研修としての体育の授業研究(校内研修としての授業研究への注目;体育主任として校内研修を推進した経緯と意図―学習する内容を明確にし、課題の解決に向けてかかわり合う体育科授業づくり;指導内容を明確にしたボール運動の学習―第5学年ボール運動 ゴール型「ハンドボール」の実践を通して ほか)

最近チェックした商品