知的障害教育を拓く自立活動の指導―12の事例から学ぶ「個別の指導計画」の作成と指導の展開

個数:

知的障害教育を拓く自立活動の指導―12の事例から学ぶ「個別の指導計画」の作成と指導の展開

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月09日 21時24分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 194p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784863715790
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C3037

出版社内容情報



渡邉 健治・岩井 雄一[ワタナベケンジ イワイユウイチ]
監修

中西 郁・丹羽 登・大井 靖・蓮香 美園・日高 浩一[ナカニシカオル ニワノボル オオイヤスシ ハスカミソノ ヒダカコウイチ]
編集

目次

第1章 知的障害教育における自立活動
第2章 知的障害特別支援学校の自立活動の指導を進めるために
第3章 知的障害特別支援学校小学部の自立活動の指導の実践例
第4章 知的障害特別支援学校中学部の自立活動の指導の実践例
第5章 知的障害特別支援学校高等部、特別支援学級、通級による指導の実践例
第6章 「自立活動の時間における指導」の現状と展望―小学部を設置する知的障害特別支援学校等への調査から
第7章 知的障害教育における自立活動の歩みと今後の課題

著者等紹介

渡邉健治[ワタナベケンジ]
東京学芸大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品