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内容説明
「個に応じた」教材教具の活用・指導方法がわかる。子どもたちの『隠れた障害』が教材教具を通して見えてくる。
目次
第1章 大人のまなざしと子どもの育ち
第2章 脳で見る世界
第3章 子どもが席を立つ理由
第4章 3つの世界をつなぐ
第5章 キャリア教育の視点から―Stageに応じた目標設定と手だて
第6章 合理的配慮と教材教具
著者等紹介
立松英子[タテマツエイコ]
教育学博士。学校心理士スーパーバイザー。自閉症スペクトラム支援士(EXPERT)。1983年養護学校教諭(訪問教育、肢体不自由教育、病弱教育、知的障害教育を経験)。1990年障害児基礎教育研究会設立の翌年参加し、以後幹事を務める。1993年東京大学医学部附属病院精神神経科小児部において、自閉症の治療教育について学ぶ。2006年東京学芸大学大学院連合学校(教育学研究科博士課程、発達支援講座)修了。2008年東京福祉大学社会福祉学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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