目次
第1章 知覚運動学習理論(ケファートの知覚運動学習理論;発達段階と指導内容 ほか)
第2章 障害の重い子どもの知覚―運動学習(障害の重い子どもの指導課題;指導課題の解決に向けて ほか)
第3章 ふれあいたいそう(「ふれあいたいそう」とは;「ふれあいたいそう」の理論的な裏付け ほか)
第4章 知覚‐運動あそび(ボールアクション「ボールプール」;ボールアクション「ボールスライダー」 ほか)
第5章 「ふれあいたいそう」の活用例―「限られた時間の中で、ポイントを絞って最大限の効果を」
第1章 知覚運動学習理論(ケファートの知覚運動学習理論;発達段階と指導内容 ほか)
第2章 障害の重い子どもの知覚―運動学習(障害の重い子どもの指導課題;指導課題の解決に向けて ほか)
第3章 ふれあいたいそう(「ふれあいたいそう」とは;「ふれあいたいそう」の理論的な裏付け ほか)
第4章 知覚‐運動あそび(ボールアクション「ボールプール」;ボールアクション「ボールスライダー」 ほか)
第5章 「ふれあいたいそう」の活用例―「限られた時間の中で、ポイントを絞って最大限の効果を」